2019.12.4 17:57

甲府・曽根田がJ2月間MVP! 「4連勝の仕掛け人」と委員絶賛

甲府・曽根田がJ2月間MVP! 「4連勝の仕掛け人」と委員絶賛

甲府・曽根田がJ2月間MVP! 「4連勝の仕掛け人」と委員絶賛

甲府・曽根田がJ2月間MVP! 「4連勝の仕掛け人」と委員絶賛【拡大】

 Jリーグは4日、11月度の「2019明治安田生命J2リーグ KONAMI月間MVP」を発表。ヴァンフォーレ甲府MF曽根田穣が初受賞を果たした。

 甲府は11月の4試合で全勝を飾っただけでなく、8得点を記録する好調ぶりを発揮。そのなかでも曽根田は2得点3アシストで毎試合決定機に絡み、チームの勝利をけん引した。

 選出理由について各委員は「アシストなど攻撃の強みあり」(福西崇史委員)「甲府4連勝の仕掛人。味方を操る手際が光った」(北條聡委員)と絶賛の言葉を寄せた。

 受賞にあたり曽根田は「このような素晴らしい賞を受賞することができ、心から嬉しく思います。1年間共にプレーしたチームメイト、スタッフ、そして、いつも熱い応援をしてくださったファン、サポーターの皆様には本当に感謝しています」と感謝の言葉を口にしつつ、「今シーズンは終わってしまいましたが、来シーズンにまたこの賞を頂けるようなプレーができるよう頑張っていきます」と来シーズンへの意気込みを語った。

 なお、J1は最終節が行われる12月7日(土)、J3も同じく最終戦が開催される12月8日(日)に発表を予定されている。(Goal.com)