2019.11.17 18:45

バルサ、メッシとの新契約交渉は進行中 アビダルSDが明かす

バルサ、メッシとの新契約交渉は進行中 アビダルSDが明かす

バルサ、メッシとの新契約交渉は進行中 アビダルSDが明かす

バルサ、メッシとの新契約交渉は進行中 アビダルSDが明かす【拡大】

 バルセロナがFWリオネル・メッシとの新契約に関する交渉を進めているようだ。

 絶対的なエースとしてチームに君臨するメッシ。2004年のトップチームデビュー以降、計34個ものタイトルをもたらしており、クラブのアイコンと呼ぶべき存在となっている。

 しかし、現行の契約が2021年6月末までであるのに加え、今年6月から毎シーズン終了後、メッシが一方的にバルセロナを退団する権利を有していることが明らかになった。また、当人は生涯契約の締結を望んでいないことを度々口にしており、その動向は注意深く見守られている。

 それでも、スポーツ・ディレクターを務めるエリック・アビダル氏は、メッシとの新契約についてスペイン『Mundo Deportivo』でこう語った。

 「彼らは既に話し合ってるよ。決断は選手次第だからすぐにニュースになるかは分からない。だが、私はクラブ側としてできるだけ早いことを願っている」

 また、新契約締結の時期について問われたアビダルSDは「時が来れば分かるけど、私はポジティブだよ」と回答。具体的な言及を避けつつも良い結果が得られるであろうことを示唆した。(Goal.com)