2019.11.16 20:53

チェルシー20歳MFの“神対応”に称賛続々!サイン入りシャツを送る宣言

チェルシー20歳MFの“神対応”に称賛続々!サイン入りシャツを送る宣言

チェルシー20歳MFの“神対応”に称賛続々!サイン入りシャツを送る宣言

チェルシー20歳MFの“神対応”に称賛続々!サイン入りシャツを送る宣言【拡大】

 イングランド代表MFメイソン・マウントがSNSで見せた対応が、大きな話題となっている。

 今年9月に代表デビューを果たし、以降3回連続で招集されているマウント。14日に行われたEURO2020予選モンテネグロ戦でも先発し、70分までプレー。1アシストを記録するなど、7-0の大勝と本戦出場決定に大きく貢献した。

 そんな20歳の俊英に対し、試合後にあるファンがツイッターでリプライを送っている。そこには、そのファンの息子が「マウント:シャツをくれませんか?」と書かれたボードを試合中に掲げている写真とともに、「息子はあなたに会えて心から喜んでいた。サインを見ることはなかったのでがっかりしていたから、あなた宛てにツイートするかどうか尋ねてみた。私のマスコット! 誇りに思う!」と綴られている。

 すると、このツイートにマウントが反応。引用する形で「ハイ、ケリー。あなたの息子にサイン入りのシャツを喜んで送りたいよ! メッセージを送ってほしい。なんとかするよ……いつもサポートありがとう!」と投稿している。

 このマウントの“神対応”は大きな反響を呼び、ファンからは「最高だ」という絶賛の言葉が相次いでいる。また、メッセージを送ったファンは「メイソン、君はなんて素晴らしい青年なんだ! 最高の選手というだけじゃなく、最高の人間だ! 本当にありがとう」と感謝の投稿を行っている。

 昨季は英2部ダービーへと期限付き移籍し、今季からチェルシーでプレーするマウント。ダービー時代からの恩師フランク・ランパード監督の下では、ここまで公式戦18試合出場4ゴール2アシストを記録。現在3位につけるプレミアリーグで全試合に先発するなど、転換期を迎えた“ヤング・チェルシー”の象徴とも言える存在だ。

 ピッチ内で日を追うごとに評価を高める20歳だが、ピッチ外でも素晴らしい人間性を示している。(Goal.com)