2019.11.6 17:09

伊東純也「もっと成長しないといけない」 ゲンク、早くも敗退決定/欧州CL

伊東純也「もっと成長しないといけない」 ゲンク、早くも敗退決定/欧州CL

特集:
伊東純也
リバプール戦でドリブルするゲンクの伊東=リバプール(ロイター)

リバプール戦でドリブルするゲンクの伊東=リバプール(ロイター)【拡大】

 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は5日、各地で1次リーグ第4戦の8試合が行われ、E組で伊東純也のゲンク(ベルギー)はアウェーで昨季王者のリバプール(イングランド)に1-2で敗れ、1分け3敗で2試合を残して敗退が決まった。2トップの一角で先発した伊東は後半23分に退いた。

 伊東は2トップの一角で先発したが、効果的に動けず1人目の交代枠で退いた。4試合目で早くも敗退が決まり「どのチームとやるときも相手にボールを持たれる時間が長い。割り切って少ないチャンスをものにしようと思っていたが…」と格上との戦いの難しさを痛感した。

 後半18分には得意の右サイドへ開いてクロスを上げたが、大きく外れてゴール裏の客席まで届いた。「こういう試合は我慢してワンチャンスを決めないといけない。もっと成長しないといけない」と自らに言い聞かせた。(共同)

試合結果へ