2019.10.20 18:45

エレーラ、ネイマールについて「地獄みたいに報じられていた。実際は…」

エレーラ、ネイマールについて「地獄みたいに報じられていた。実際は…」

エレーラ、ネイマールについて「地獄みたいに報じられていた。実際は…」

エレーラ、ネイマールについて「地獄みたいに報じられていた。実際は…」【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)のMFアンデル・エレーラは、同僚FWネイマールの心身が充実していることを強調した。

 今夏に去就に揺れたネイマールは、古巣バルセロナやRマドリードへの移籍報道が過熱したことで、PSGのファンから反感を買った。最終的に残留したネイマールは、リーグ戦5試合で4得点を記録するなど、変わらずハイパフォーマンスを披露している。

 今夏にマンチェスターUからPSGに移籍したエレーラは、実際に顔を合わせたネイマールの印象が加入前のものとは相違があったと強調。フランス『Canal+』のインタビューで以下のように話した。

 「マンチェスターにいた時にニュースを読んでいたよ。メディアはまるで状況が地獄のように伝えていたね。でもここに来て彼と会ってみると、とても幸せそうだった。常に笑って、フランス人ともジョークを言い合っていた。彼はすごく幸せなヤツだから、メディアは何を言っているんだろうと思ったよ」

 またエレーラは、ネイマールが将来的にバロンドールを獲得できる選手であると主張している。

 「彼はチームを勝たせることができる選手だ。僕たちにとって必要な選手だよ。彼を試合に出場させるために5km走って呼んで来いと言われれば、僕はそれをやるね。彼はバロンドールも勝ち取ることができるだろう」

 なお、ネイマールは、13日に行われた国際親善試合のブラジル代表対ナイジェリア代表で負傷。ハムストリングを痛めており、約4週間にわたって離脱することになっている。(Goal.com)