2019.9.17 16:31

チェルシー、2季ぶりのCL参戦、GKケパ「待ちきれない」

チェルシー、2季ぶりのCL参戦、GKケパ「待ちきれない」

チェルシー、2季ぶりのCL参戦、GKケパ「待ちきれない」

チェルシー、2季ぶりのCL参戦、GKケパ「待ちきれない」【拡大】

 チェルシーのGKケパ・アリサバラガが記者会見に出席し、チャンピオンズリーグ(CL)への思いを語った。

 昨シーズンはヨーロッパリーグで優勝し、2季ぶりのCL参戦となるチェルシー。ケパは「僕らは長い間この瞬間を待っていた」と話し、喜びを語る。

 「昨季はすべてをCLの出場権獲得に費やした。スタンフォード・ブリッジでの雰囲気を見るのが待ちきれないね。最も重要な欧州での大会で、ファンの前でプレーできる。若いチームだし、まだ先は長いが、エネルギーを注いでプレーするつもりだ」

 初戦の相手は監督を交代したばかりで、揺れる古豪バレンシア。ケパは「常に危険なチーム」と警戒心を高めている。

 「CLを迎えるのにあたって監督を交代するのは最適ではないが、時にはそうした状況がいい方に働くこともある。彼らには質の高い選手がいることを知っているし、スペイン代表で一緒に過ごした選手もいる。力を最大限に活用する方法を知っており、ワールドクラスの選手もいる」

 注目の初戦は、日本時間18日4時キックオフ予定だ。(Goal.com)