2019.9.16 20:09

好調のインテルミラノMF、チームに感謝「コンテが最高峰のクオリティをもたらしてくれる」

好調のインテルミラノMF、チームに感謝「コンテが最高峰のクオリティをもたらしてくれる」

好調のインテルミラノMF、チームに感謝「コンテが最高峰のクオリティをもたらしてくれる」

好調のインテルミラノMF、チームに感謝「コンテが最高峰のクオリティをもたらしてくれる」【拡大】

 インテルミラノに所属するイタリア代表MFステーファノ・センシがイタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、新天地での手ごたえを感じていることを明かしつつ意気込みを語っている。

 14日にジュゼッペ・メアッツァで行われたウディネーゼ戦(1-0でインテルミラノが勝利)の決勝点を挙げ、今シーズン2点目をマークするなど好調の新加入センシはミラノでの自身のパフォーマンスに満足している。

 「今シーズン開幕からの成績には満足している。責任は特に感じておらず、居心地よく感じさせてくれているチームメートたちに感謝しなければならない。常に言っていることだが、この素晴らしいチームのみんなのおかげだよ。みんなが同じように、全力を尽くせるように努力している」

 続いて24歳のイタリア代表MFは、指揮官のアントニオ・コンテがチームにとって特別な存在であることを主張した。

 「監督は世界最高峰の指揮官のうちの1人。僕らにそのようなクオリティがなくても、監督が僕らにクオリティをもたらしてくれる。監督がベンチにいるだけで注目度が増す。適度に注目を浴びていることで、ピッチで全力を出しやすくなる」

 また17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ初戦スラヴィア・プラハ戦へ向けて意気込みを語った。インテルミラノはバルセロナやドルトムントなど強豪と同居するが、センシは覚悟を決めている。

 「スラヴィア・プラハ戦は厳しい試合になるだろう。ヨーロッパの大会において、簡単な試合はない。最高の準備をしておかなければならない。僕らのグループは他よりも厳しいと思うが、CLとはそういうもの。ヨーロッパ最強のクラブと対戦する大会なんだ」(Goal.com)