2019.9.14 12:29

リバプールGKアリソン復帰は10月中頃に…CL2試合などさらに7試合を欠場へ

リバプールGKアリソン復帰は10月中頃に…CL2試合などさらに7試合を欠場へ

リバプールGKアリソン復帰は10月中頃に…CL2試合などさらに7試合を欠場へ

リバプールGKアリソン復帰は10月中頃に…CL2試合などさらに7試合を欠場へ【拡大】

 リバプールの守護神アリソンがさらに7試合を欠場することになるようだ。

 昨シーズンにリバプールの14年ぶりとなるチャンピオンズリーグ制覇に貢献し、コパ・アメリカでもブラジル代表の戴冠に大きく貢献したアリソン。しかし、8月9日に行われたノリッジとの開幕戦で負傷する。当初は“数週間”の離脱と予想されていたが、依然として復帰の見通しが立っていない状態が続く。

 ユルゲン・クロップ監督は13日の会見でアリソンについて問われ「状態は良くなっているが、過度なプレッシャーを掛けるわけにはいかない。ふくらはぎの本当に深刻なケガだ。だいぶ良くなっているが、まだはっきりしたことはわからない」と言及。

 続けて「復帰の目標は次のインターナショナルブレイク明けで、彼は準備を整えられるはずだ。確実なことはまだ言えないが、残りのシーズン、彼にとってすべてが上手く行くことを願っている」と10月中旬の復帰を目指していることを明かした。

 クロップ監督が言及する通りなら、リバプールはアリソンを欠いてプレミアリーグのニューカッスル・ユナイテッド戦、チェルシー戦、シェフィールド・ユナイテッド戦、レスター・シティ戦、CL開幕節のナポリ戦と第2節のザルツブルク戦、そしてカラバオカップ1試合の計7試合に欠場する予定。そして、20日のマンチェスターU戦で復帰できるようだ。

 ノリッジ戦で負傷して以降、プレミアリーグ3試合、UEFAスーパーカップに欠場するアリソンの代わりに今夏に加入したアドリアンが代役として奮闘中。正守護神の復帰が長引くことでスペイン人GKがもうしばらくはゴールマウスを守ることになりそうだ。(Goal.com)