2019.9.13 07:37

久保建英、代表戦から帰還 2位ビルバオ戦への出場は微妙

久保建英、代表戦から帰還 2位ビルバオ戦への出場は微妙

特集:
久保建英
久保建英、代表戦から帰還 2位ビルバオ戦への出場は微妙

久保建英、代表戦から帰還 2位ビルバオ戦への出場は微妙【拡大】

 マジョルカの日本代表MF久保建英が13日のアスレティック・ビルバオ戦のメンバーから外れる可能性がありそうだ。

 今夏に加入したRマドリードから1シーズンの期限付きでマジョルカに移籍した久保。前節のバレンシア戦でデビューを飾った18歳の同選手は、インターナショナルブレイク中にパラグアイ代表、ミャンマー代表と対戦した日本代表に招集され、長期の移動を余儀なくされていた。

 12日に会見に臨んだモレノ監督はマジョルカに帰って来たばかりの久保について「タケには情熱があり、良い姿勢で練習に取り組んでいるが、彼は今週、少ししかトレーニングできておらず、他のチームメイトよりもリストに入る可能性は低い」と翌日に控えるビルバオ戦に起用するか微妙であると明かす。

 それでも「コンディション面で何も変わったことがなければ、起用できるはずだ。今日はトレーニングを行ったから、リストに入るかどうかはそのうちわかるだろう」と状態次第ではメンバーに名を連ねる可能性もあるようだ。

 マジョルカは13日にリーグ戦2位と好調を維持するビルバオを本拠地エスタディ・デ・ソン・モイスに迎える。(Goal.com)