2019.9.13 21:35

「ユーヴェのC・ロナはより完成し、野心も増した」イグアインがレアル時代と比較

「ユーヴェのC・ロナはより完成し、野心も増した」イグアインがレアル時代と比較

「ユーヴェのC・ロナはより完成し、野心も増した」イグアインがレアル時代と比較

「ユーヴェのC・ロナはより完成し、野心も増した」イグアインがレアル時代と比較【拡大】

 ユベントスのFWゴンサロ・イグアインが、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、同僚のFWクリスティアーノ・ロナウドなどについて語った。

 イグアインは、昨シーズンのACミランやチェルシーへのレンタル移籍を経て、今夏からユベントスに復帰。一時は退団の可能性も報じられたが、ここまでリーグ戦2試合に先発し、1ゴールを挙げる活躍を見せている。アルゼンチン人FWはトリノでプレーする喜びを口にした。

 「僕の価値を証明するために、再び厳しいトレーニングに打ち込んでいる。正直、誰かに何かを言われたわけではないが、僕は最初の日からユベントスに残りたいと思っていた。偉大なチームであり、素晴らしいサポーターがいて、幸せな気持ちになれる。ここの人たちは最高だし、大好きだ」

 昨夏に自身と入れ替わりでユベントスに加入したC・ロナウドとは、Rマドリードに所属していた2012-13シーズン以来、7シーズンぶりに同僚となった。

 「彼とは何年も一緒にプレーしていなかったけど、トリノで再会した彼はさらに完成された選手になっていた。野心も以前よりも増していて、すべてに勝利し、新記録を打ち立てようと挑戦している。クリスティアーノに再会することができて、非常に嬉しく思う」

 続いてイグアインは、近年着用してきた背番号「9」ではなく、「21」を選択した理由を明かした。「僕自身が背番号を変えることを決めた。常に娘と一緒にいたいと思い、娘の誕生日である21を選んだが、今のところ幸運をもたらしてくれている。これが真相さ」と述べた。(Goal.com)