2019.9.13 07:29

ボローニャ冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!

ボローニャ冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!

特集:
冨安健洋
ボローニャ冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!

ボローニャ冨安健洋がクラブの月間MVPに選出!【拡大】

 ボローニャは、日本代表DF冨安健洋がクラブの月間最優秀選手に選出されたことを発表した。

 今夏にベルギーのシント=トロイデンからボローニャに加入した冨安。伝統の堅固な守備を誇るセリエAでの挑戦を始めた20歳の日本代表DFだが、早くから適応し、ここまでの全公式戦3試合すべてにフル出場する。さらに、リーグ戦では2試合連続でファンが選ぶマン・オブ・ザ・マッチに選出されるなど大きなインパクトを残している。

 そんな中12日、ボローニャは8月の月間最優秀選手に冨安が選ばれたことを発表。公式ウェブサイト上には「ヴェローナ、SPALとの最初の2試合で見せたディフェンダーのパフォーマンスは、次点のリッカルド・オルソリーニとロベルト・ソリアーノを上回った。タケヒロは9月22日日曜日のローマ戦で表彰される。おめでとう、トミ!」と同選手を称えた。

 9月のインターナショナルブレイク中には、パラグアイ代表とミャンマー代表と対戦した日本代表に選出され、両試合でフル出場を果たし、クリーンシートに大きく貢献した冨安。リーグ戦が再開する今週末には敵地でブレシアと対戦するが、この試合でも安定したパフォーマンスを見せてくれるのだろうか。(Goal.com)