2019.9.13 13:14

セバージョスがリバプールに驚嘆「彼ら以上のチームを見たことがない」

セバージョスがリバプールに驚嘆「彼ら以上のチームを見たことがない」

セバージョスがリバプールに驚嘆「彼ら以上のチームを見たことがない」

セバージョスがリバプールに驚嘆「彼ら以上のチームを見たことがない」【拡大】

 アーセナルのダニ・セバージョスは、プレミアリーグで首位を走るリバプールほどのチームを見たことがないと認めた。

 今夏にRマドリードから期限付きでアーセナルに加入したセバージョス。リーガ・エスパニョーラ時代にはバルセロナやAマドリードと言った強豪と対戦した同選手だが、24日に対戦し、1-3で敗れたリバプールに感銘を受けたようだ。イギリス『ガーディアン』のインタビューで語った。

 「今までにアンフィールドで見たようなものを見たことがない。あれだけ良いプレーをして、プレッシングを掛け、ファンが後押しするチームを初めて見た。相手を出し抜き、ディフェンスに専念させる。ボールを持とうとしても、息をしようとしても、彼らは簡単にそうはさせてくれない。本当に良く鍛え上げられたチームだ」

 リバプールに圧倒されたことを認めたセバージョスだが、将来的にはあのレベルまでアーセナルも辿り着けると自信をのぞかせた。

 「現段階で彼らと比べることはできない。僕たちは同じようなトレーニングを積んでいるけれど、ユルゲン・クロップは2015年に来て、ウナイ(エメリ)は昨シーズンに来たばかりだ。それでも、ヨーロッパリーグ制覇まであと少しのところまで進めたから、彼の就任はポジティブだ。数年後には世界のトップ10に入れるはずだ」

 リバプールには完敗したものの、ここまでリーグ戦4試合を終えて2勝1分け1敗の5位とまずまずのスタートを切ったアーセナルは、15日に敵地でワトフォードと対戦する。(Goal.com)