2019.9.10 20:08

“元10番”ハメスが再起誓う!「今季を僕のシーズンにしたい」

“元10番”ハメスが再起誓う!「今季を僕のシーズンにしたい」

“元10番”ハメスが再起誓う!「今季を僕のシーズンにしたい」

“元10番”ハメスが再起誓う!「今季を僕のシーズンにしたい」【拡大】

 Rマドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、今シーズンの活躍に意気込んでいる。スペインのTV番組『El Chiringuito』で語られた内容を、スペイン『マルカ』が伝えた。

 2014年にモナコからRマドリードに移籍したハメス。しかし、背番号10が与えられたものの絶対的なレギュラーに君臨することはできず、2017年夏に2年間ンレンタルでBミュンヘンに活躍の場を求めることとなった。

 また、レンタル期間が終了を迎えた今夏にもAマドリードやナポリなどへの移籍が取り沙汰されていたが、結局は残留することに。現在ではMFルカ・モドリッチが10番を着用しており、ハメスには16番が与えられた。

 負傷の影響もあり、今シーズンの出場はここまでリーガ・エスパニョーラ1試合にとどまっているが、『El Chiringuito』の中で現状について問われたハメスは「今シーズンをRマドリードでの僕のシーズンにしたい」と返答した。

 また、『マルカ』はハメスが今季初出場を飾ったレアル・バジャドリー戦でサンティアゴ・ベルナベウの観衆から拍手を受けていたことを紹介。再起を図る“元10番”の活躍にはサポーターからも期待が寄せられているようだ。(Goal.com)