2019.8.20 15:59

コウチーニョ「大きな責任がある」バイエルンで背番号10を引き継ぐ

コウチーニョ「大きな責任がある」バイエルンで背番号10を引き継ぐ

コウチーニョ「大きな責任がある」バイエルンで背番号10を引き継ぐ

コウチーニョ「大きな責任がある」バイエルンで背番号10を引き継ぐ【拡大】

 Bミュンヘンに加入したブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョが最初の会見に臨み、意気込みを語った。

 コウチーニョはバルセロナからレンタルでの加入が決定。買い取りオプションも付帯しており、コウチーニョはクラブに長くとどまることを望んでいるようだ。

 「クラブ全体が僕に興味を示してくれた。(カール・ハインツ)ルンメニゲ、(ハサン)サリハミジッチが初めて僕にプロジェクトを説明してくれた時、クラブの信頼を感じた。それから、(ウリ)ヘーネスも加わってね。本当に幸せだよ。ここに長く残り、多くのタイトルを勝ち取りたい」

 また、新天地では背番号10を着用することとなる。コウチーニョは「バイエルンのユニフォームで10番というのは大きな責任がある。(アリエン)ロッベンという素晴らしい選手がいたし、大きな期待に応えたい」と責任感を口にする。

 バイエルンは今季に関してロッベンとフランク・リベリが着けていた10番、7番を空き番とする予定だったという。しかし、ルンメニゲCEOは「ハサンがアリエンと接触し、『問題ない』との返答をもらったんだ。フィリペはその価値がある後継者だからね」と明かしている。

 さらに、コウチーニョについて「大きな期待がある」とも認めたルンメニゲ。コウチーニョは初のドイツ挑戦で期待に応えられるのだろうか。(Goal.com)