2019.8.17 07:33

王者バイエルン、リーグ開幕戦でヘルタとドロー決着

王者バイエルン、リーグ開幕戦でヘルタとドロー決着

王者バイエルン、リーグ開幕戦でヘルタとドロー決着

王者バイエルン、リーグ開幕戦でヘルタとドロー決着【拡大】

 現地時間16日、ブンデスリーガ開幕カードのバイエルンvsヘルタが行われた。

 この試合で先行したのは昨季王者バイエルンだった。24分、セルジュ・ニャブリが右サイドからグラウンダーのクロスを入れ、最後はロベルト・レヴァンドフスキがダイレクトで流し込んでバイエルンが1-0と先行する。

 だが36分、ドディ・ルケバキオがミドルレンジからシュートを放つと、ヴェダド・イビシェヴィッチの背中に当たってコースが変わり、ゴール左スミへ。これでスコアは1-1となる。

 その2分後には裏に抜けたマルコ・グルイッチがGKマヌエル・ノイアーをかわして冷静に決め、ヘルタが1-2と逆転に成功。ヘルタの1点リードで試合は後半へと突入。

 後半に入り60分、PKを得たバイエルンはレヴァンドフスキが冷静に決め、2-2の同点に追いつく。

 地力で勝るバイエルンはこの後攻勢を仕掛けて逆転を狙うも、2-2のままフルタイムを迎え、開幕カードは勝ち点1を分け合う結果となった。(Goal.com)

試合結果へ