2019.8.15 12:54

「カスティージャでは利益がない」西紙、久保建英を称賛しつつ移籍の勧め?

「カスティージャでは利益がない」西紙、久保建英を称賛しつつ移籍の勧め?

特集:
久保建英
「カスティージャでは利益がない」西紙、久保建英を称賛しつつ移籍の勧め?

「カスティージャでは利益がない」西紙、久保建英を称賛しつつ移籍の勧め?【拡大】

 Rマドリード・カスティージャは14日、プレシーズンマッチでクルトゥラル・レオネサと対戦し、0-3と敗れた。敗戦したチームだが、スペイン『マルカ』はMF久保建英を称賛している。

 今夏Rマドリードへ加入した久保。先月末に行われたアウディ・カップまでトップチームのプレシーズンツアーに帯同して印象的な活躍を見せ、スペインメディアからも賛辞を集めていたが、先日から当初から加入予定だったカスティージャへと合流。2試合目の試合を戦い、90分間フル出場。随所に輝きを放っている。

 そんな久保について、『マルカ』は「カスティージャは敗れたにも関わらず、クボは好印象」と題し、そのパフォーマンスを称賛している。

 「日本のスターは、トップチームのプレシーズンでレギュラーだったが、ジネディーヌ・ジダンのスカッドですぐさま居場所を見つけることはまずないと考えられている」

 「ラウール・ゴンサレスのチームは前半は良かったが、最初の失点以降、崩壊をみせた」

 「クボはチームを前進させるために全力を尽くしていたが、サポートはほとんどなかった。このチームが今季セグンダ・ディビシオンBでプレーする基準は、コパ・アメリカとプレシーズンツアーで輝きを放った男に利益をもたらすほど高い水準にはない、という考えを促進するだけだった」

 外国人枠の関係でRマドリードのトップチーム登録からは外れる見込みの久保だが、レアル・バジャドリーなど1部クラブへの期限付き移籍も噂されている。スペインでもその実力を認められる18歳MFは、今季どこでプレーすることになるのだろうか。(Goal.com)