2019.8.15 12:48

C・ロナウドがユベントス伝統の一戦に欠場…開幕前にコンディション面で不安

C・ロナウドがユベントス伝統の一戦に欠場…開幕前にコンディション面で不安

C・ロナウドがユベントス伝統の一戦に欠場…開幕前にコンディション面で不安

C・ロナウドがユベントス伝統の一戦に欠場…開幕前にコンディション面で不安【拡大】

 ユベントスのクリスティアーノ・ロナウドがシーズン開幕前に行われる伝統の紅白戦を欠場した。

 24日にセリエA開幕戦でパルマと対戦するユベントス。9連覇を目指すシーズンが始まるのを前に、14日にトリノ近郊のヴィラール・ペローザで恒例のAチームvsBチームによる紅白戦が行われた。

 パウロ・ディバラらのゴールでAチームが3-1で勝利したが、ロナウドの姿はピッチ上にはなかった。この理由として、34歳の同選手は左脚の内転筋に疲労が溜まったためと考えられており、今後数日間は個別メニューを行う可能性もあるようだ。

 今夏、インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の大部分に出場したロナウドだが、7月26日に韓国で行われたKリーグ選抜との試合を欠場。これに対して韓国国内で大きな波紋を呼ぶなど話題となったが、マウリツィオ・サッリ監督はプレシーズンを通してポルトガル代表FWの状態を慎重にモニタリングしているようだ。

 昨夏にRマドリードからユベントスに加入したロナウドはリーグ戦で21ゴールとやや物足りない結果に。自身にとってのチャンピオンズリーグ4連覇の夢も断たれるなど決して満足のいくシーズンを送れなかった同選手は、新シーズンに向けてコンディション面でやや不安が残りそうだ。

 セリエAのシーズン開幕まで残り10日。ロナウドは万全の態勢で2019-20シーズンを迎えられるのだろうか。(Goal.com)