2019.8.15 07:24

広島退団の23歳DF高橋壮也がスウェーデン1部へ!

広島退団の23歳DF高橋壮也がスウェーデン1部へ!

広島退団の23歳DF高橋壮也がスウェーデン1部へ!

広島退団の23歳DF高橋壮也がスウェーデン1部へ!【拡大】

 サンフレッチェ広島を退団していたDF高橋壮也(23)が14日、自身インスタグラム(soya.takahashi3)を通じてスウェーデン1部のAFCエシルストゥーナと契約することを発表した。

 高橋は、サンフレッチェくにびきジュニアユースから立正大淞南高に進学し、2014年に広島へ加入。昨年にファジアーノ岡山に期限付き移籍で加わり、今年から広島に帰還していたが、明治安田生命J1リーグでの出場機会はなく、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)と天皇杯でそれぞれ1試合の出場にとどまる。そして、海外挑戦を目標として退団することが、7月24日に発表されていた。

 高橋はインスタグラムで「この度スウェーデン一部のAFC eskilstunaと、契約することになりました」と報告。トライアウトでは11人中8人が知らない選手という中で試合をするなど、難しい条件でのテストになったが、無事に契約を勝ち取れたことを伝えている。

 また、「とりあえず楽しく色んなことにチャレンジしていけたら良いと思っています」と新たな挑戦に向けて意気込んだ。(Goal.com)