2019.8.14 22:25

法大がG大阪にジャイキリ、横浜ダービーでカズ&俊輔共演 天皇杯全カード結果

法大がG大阪にジャイキリ、横浜ダービーでカズ&俊輔共演 天皇杯全カード結果

法大がG大阪にジャイキリ、横浜ダービーでカズ&俊輔共演 天皇杯全カード結果

法大がG大阪にジャイキリ、横浜ダービーでカズ&俊輔共演 天皇杯全カード結果【拡大】

 天皇杯JFA第99回全日本サッカー選手権大会3回戦の16試合が、14日に各地で行われた。

 ■横浜ダービーでレジェンドコンビが先発

 ニッパツ三ツ沢球技場で開催された横浜F・マリノスvs横浜FCの“横浜ダービー”。横浜FCは、日本サッカーの象徴であるMF中村俊輔とFW三浦知良を揃って先発で起用した。

 しかし、試合の主導権を握ったのは横浜FM。FW中川風希が29分にネットを揺らせば、前半終了間際の46分にFW大津祐樹が加点する。横浜FCはFW齋藤功佑の得点で65分に1点を返したものの、追いつくことはできないまま2-1のスコアで試合が終了した。

 ■法政大学がジャイアントキリング

 さらに、味の素フィールド西が丘で行われた一戦では、法政大学がガンバ大阪を2-0で下す大金星。G大阪はMF小野瀬康介やMF井手口陽介、GK東口順昭らをスタメンで送り出していたが、24分にカウンターからMF大西遼太郎の得点で先制した法政大は、70分にもCKからDF森岡陸が押し込んで突き放す。

 2回戦で東京ヴェルディを撃破した勢いそのままに、昨季の全日本大学サッカー選手権大会(インカレ)制覇チームが快進撃を続けている。一方、昨年も2回戦で関西学院大学に敗れたG大阪にとっては2年連続の衝撃となった。

 その他、JFLのHondaFCがJ2の徳島ヴォルティスに勝利。また、J1首位のFC東京がヴァンフォーレ甲府に敗北し、J1は12チーム、J2は2チームが勝ち残っている。

 なお、ラウンド16は9月18日に行われる予定となっており、組み合わせは8月16日の抽選会で決定される。(Goal.com)

 ■天皇杯3回戦 結果

 川崎F 2-1 岡山
 磐田 6-0 八戸
 清水 1-0 福岡
 G大阪 0-2 法政大
 Honda 2-0 徳島
 三重 2(PK:4-5)2 長崎
 浦和 2-1 水戸
 横浜FM 2-1 横浜FC
 広島 2-1 金沢
 鹿屋体育大 1-2 大分
 C大阪 3-0 山口
 神戸 4-0 大宮
 鹿島 4-0 栃木
 鳥栖 1-0 柏
 FC東京 0-1 甲府
 仙台 1-0 富山

試合日程へ

  • 前半、同じピッチに立ってプレーする横浜FCの(左から)三浦知良、中村俊輔=ニッパツ三ツ沢球技場(撮影・蔵賢斗)
  • 後半、甲府・松橋(手前)に突破を阻まれるFC東京・永井=中銀スタ