2019.8.14 15:01

山本真希「なかなかクラブの力になれず…」 千葉から松本に期限付き移籍

山本真希「なかなかクラブの力になれず…」 千葉から松本に期限付き移籍

千葉・山本真希「なかなかクラブの力になれず…」 松本に期限付き移籍

千葉・山本真希「なかなかクラブの力になれず…」 松本に期限付き移籍【拡大】

 松本山雅FCは14日、MF山本真希(31)がジェフユナイテッド千葉から期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2019年8月15日から2020年1月31日まで。なお、山本は契約により千葉と対戦するすべての公式戦に出場できない。

 静岡県出身の山本は、清水エスパルスの育成組織からトップチームに昇格し、2005年に2種登録選手としてデビュー。7年間を故郷のクラブで過ごす。そして、2012年に北海道コンサドーレ札幌でプレーした後、川崎フロンターレでの3年間を経て2016年から千葉に加わっていた。今シーズンは、明治安田生命J2リーグ5試合に出場している。

 山本は、松本加入に際して「チームの勝利に貢献できるように全力で戦います。応援よろしくお願いします」と挨拶。そして、千葉に対しては以下のように感謝を綴った。

 「在籍した3年半でなかなかクラブの力になれず目標であるJ1昇格に貢献できなくて申し訳なく思っています。どんな時も熱い声援で後押ししてくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。フクアリの雰囲気、一体感は最高でした。ありがとうございました」(Goal.com)