2019.8.10 15:09(2/3ページ)

“イングランドの至宝”フォーデンがペップ、そして敬愛するD・シルバを語る

“イングランドの至宝”フォーデンがペップ、そして敬愛するD・シルバを語る

“イングランドの至宝”フォーデンがペップ、そして敬愛するD・シルバを語る

“イングランドの至宝”フォーデンがペップ、そして敬愛するD・シルバを語る【拡大】

 ■アイドルはダビド・シルバ

 シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はフォーデンについて、「彼は次の10年間でクラブにとって重要な選手になる」とほれ込んでいる。今夏に来日した際にも、「彼の世代の選手で私が見てきた中では最高の才能だ」と惜しみない称賛を送ったグアルディオラ監督。フォーデンも指揮官への感謝と信頼感を示す。

 「彼は僕を鼓舞してくれる存在だ。フットボールをプレーするうえで、自信を感じさせてくれることができる。彼のおかげだ」

 「彼は世界でもトップの選手たちと共に、毎日の練習を断固たる決心でやっている。彼の仕事ぶりとハードワークは本当にすごい」

 フォーデンにとってグアルディオラ監督と同様に自身に大きな影響を与えているのが、先輩のダビド・シルバだ。今季限りでのシティ退団を明言しているD・シルバは先日、自身の後継者にフォーデンを指名。D・シルバが幼少期からの自身のアイドルであると明かしてくれたフォーデンは、他の質問よりも熱を帯びた口調でD・シルバとの関係性を明かす。

 「本当にうまく付き合ってもらえているよ。彼はドレッシングルームでも偉大な人物なんだ。僕は一日一日、一瞬一瞬、彼から学ばせてもらっている。プロフェッショナルとしてどうあるべきか、そして一人の人間としてどうあるべきかということを」

 「全ての時間で、彼から学ばせてもらっている」

【続きを読む】