2019.7.16 07:51

久保建英、レアルでの日々に充実語る「選手としても人としても多くを学べる」

久保建英、レアルでの日々に充実語る「選手としても人としても多くを学べる」

特集:
久保建英

 Rマドリードに加入した日本代表MF久保建英は、ここまでの日々について『RマドリードTV』で語っている。

 久保は今夏、FC東京からRマドリードへと加入。プレシーズンはトップチームとともに練習をこなし、精力的な動きを見せ続けている。Jリーグからコパ・アメリカ、そしてRマドリードでの新たな日々と、オフシーズンがなかった関係で、キレのあるプレーを披露するが、やはり久保にとっては学びの多い時間となっているようだ。

 久保は「選手としても人としても、ピッチ内外で多くを学んでいますし、素晴らしい時間を過ごしています」と語り、このように続ける。

 「特に、やはり皆が持っているクオリティの高さには驚き続けています。チームメイトも監督もとてもフレンドリーで、よく適応できていると思う。彼らが僕に与えてくれたアドバンテージを活かす必要があります。でもまずはこんなチャンス、普通はないので、楽しまないといけないですね」

 「日本ではRマドリードの人気はすごいですし、世界最高のクラブでプレーできることを誇りに思います」

 Rマドリードでの日々を楽しんでいることを明かした久保。まもなく実戦デビューするとの見方もあり、今後も注目が集まりそうだ。(Goal.com)