2019.7.16 19:39

宿敵へ向かった恩師サッリへ…ナポリFWインシーニェ「裏切りだ。永遠にね」

宿敵へ向かった恩師サッリへ…ナポリFWインシーニェ「裏切りだ。永遠にね」

宿敵へ向かった恩師サッリへ…ナポリFWインシーニェ「裏切りだ。永遠にね」

宿敵へ向かった恩師サッリへ…ナポリFWインシーニェ「裏切りだ。永遠にね」【拡大】

 ナポリFWロレンツォ・インシーニェが、ユベントス指揮官に就任したマウリツィオ・サッリに厳しいコメントを残した。

 昨季までチェルシーを率いてプレミアリーグ3位、ヨーロッパリーグ優勝を達成したサッリ監督。しかし1年でロンドンを後にすると、ユベントスの指揮官に就任。イタリア王者を率いて、来季再びセリエAを戦うこととなった。

 サッリ監督はチェルシー指揮官に就任する前にナポリで3年間にわたって指揮を執り、クラブ史上最多勝ち点を記録するなどチームを躍進させ、ファンから愛される存在であった。セリエAのタイトルを争う両者は激しいライバル関係にあるため、今回のユベントス指揮官就任はイタリアで物議を醸している。

 サッリ監督の下で公式戦139試合に出場して47ゴール34アシストを記録するなど、飛躍したインシーニェ。しかし、宿敵へと向かった恩師は「裏切り者」と厳しいコメントを残している。

 「ナポリは僕にとって非常に重要だ。プレーする時はいつでもすべてを捧げる。負けることは嫌いだが、重要なことは負けた後も団結することだ」

 「サッリ? 前にも言ったけど、もう一度言う。僕らナポリファンにとって、サッリがユベントスに行くことは裏切りだ。それは永遠にね」

 「今は自分たちのことに集中し、すべてを捧げて彼を倒そうとしなければならない。彼はユーヴェに行ってしまったので、もう彼について話したくない」

 直近2シーズンはユベントスの後塵を拝して2位に終わっているナポリ。サッリのユーヴェ就任により、直接対決はさらに白熱することになりそうだ。(Goal.com)