2019.7.16 15:10

ユベントス新加入のラムジーが会見「世界で最も偉大なチームで大きな挑戦に挑む」

ユベントス新加入のラムジーが会見「世界で最も偉大なチームで大きな挑戦に挑む」

ユベントス新加入のラムジーが会見「世界で最も偉大なチームで大きな挑戦に挑む」

ユベントス新加入のラムジーが会見「世界で最も偉大なチームで大きな挑戦に挑む」【拡大】

 ユベントスにフリーで加入したMFアーロン・ラムジーが15日、アリアンツ・スタジアムで行われたお披露目会見に出席し、意気込みを語った。

 ラムジーは今夏、11年間を過ごしたアーセナルを退団し、フリーでユベントスに加わった。契約はすでに数カ月前に締結していたが、15日、新天地ユベントスでの初めての会見に臨んだ。

 「今日、ここにいられることを皆に感謝したい。世界で最も偉大なチームの1つであるユーヴェに来ることができて非常に嬉しく思っている。ユベントスが関心を示してくれていることを知ったときは、すぐに行ってみたいと思った。僕にとって大きな挑戦であり、スタートするのが待ち遠しい」

 ラムジーはユベントスにおいて、1957年から1962年まで在籍したジョン・チャールズ氏以来となる史上2人目のウェールズ出身選手となる。

 「彼の家族と交流はないが、ウェールズ人にとってレジェンドであることは知っている。彼からインスピレーションを受けていきたい。このクラブにおいて彼のように大きな功績を残すことができるよう願っている」

 なお背番号は、地元トリノ出身でユベントスのバンディエラだったMFクラウディオ・マルキージオがつけていた「8」を受け継いだ。

 「僕は8番が欲しかったので、空き番になっていることを知り、すぐに決めた。マルキージオがここで素晴らしい活躍を見せたことは知っている。彼とも話をした。もしこのユニフォームを着て、彼のような功績を残すことができれば誇りに思う」(Goal.com)