2019.7.16 13:05

コパ得点王にアーセナルが接触…ザハ獲得失敗で切り替えか

コパ得点王にアーセナルが接触…ザハ獲得失敗で切り替えか

コパ得点王にアーセナルが接触…ザハ獲得失敗で切り替えか

コパ得点王にアーセナルが接触…ザハ獲得失敗で切り替えか【拡大】

 ブラジル代表FWエヴェルトンに対し、アーセナルが接近しているようだ。『ESPN』など複数メディアが伝えている。

 今夏行われたコパ・アメリカ2019にブラジル代表として参加したエヴェルトン。開幕前は控え扱いであったが、開幕戦で途中出場から強烈なミドルシュートを叩き込んで衝撃を与えると、スタメンの座を掴み、4大会ぶりの優勝に大きく貢献した。大会を通じて3ゴールを挙げ、得点王にも輝いている。

 そんなエヴェルトンに対し、アーセナルが接触しているようだ。先日就任したエドゥSDは、コパ・アメリカ終了までブラジル代表のディレクターを務めていた。彼がエヴェルトンの獲得を熱望していると見られている。本人も「何が起こるかわからない。時間が立つに連れて詳細がわかるだろう」と語っており、移籍の可能性を示唆している。

 ウインガー獲得を狙うアーセナルは、クリスタル・パレスFWウィルフレッド・ザハへオファーを出したことが伝えられていた。しかし、パレスが要求する8000万ポンド(約109億円)を支払うことはできず、交渉は失敗したと見られている。『ESPN』によると、プランBとしてエヴェルトン獲得に切り替えたようだ。同メディアは獲得を急ぐことはないとも伝えている。一部情報では、アーセナルの代表者が16日にブラジルへと向かい、グレミオと交渉、さらにメディカルチェックを行うとも伝えられている。

 過去にはアーセナルの他、ACミランやAマドリードも獲得を狙っていると伝えられていたエヴェルトン。何れにせよ、コパ・アメリカ得点王の欧州上陸が迫っているようだ。(Goal.com)