2019.7.16 13:01

ネイマール、PSGに直接退団希望伝えた模様…バルサは選手の譲渡含める必要ありか

ネイマール、PSGに直接退団希望伝えた模様…バルサは選手の譲渡含める必要ありか

ネイマール、PSGに直接退団希望伝えた模様…バルサは選手の譲渡含める必要ありか

ネイマール、PSGに直接退団希望伝えた模様…バルサは選手の譲渡含める必要ありか【拡大】

 ブラジル代表FWネイマールは、パリサンジェルマン(PSG)に退団希望を伝えたようだ。英『スカイスポーツ』が伝えている。

 2017年にPSGへ加入した直後から騒がれてきたネイマールの去就問題。古巣バルセロナとの接触が度々伝えられており、先日PSGのレオナルドSDが「退団希望は明らか。まだオファーはないが、全員にとって適切なオファーがあれば彼は移籍できる」と語っており、今夏移籍する可能性が日に日に高まっている。

 そんな中、15日にPSGのトレーニングに合流したネイマールだが、その意思を明確にしたようだ。『スカイスポーツ』によると、レオナルドSDに対して移籍を希望していることを伝えたという。ブラジル代表FWは、希望する移籍先については明かさなかったようだ。クラブ側は説得を試みたと伝えられている。

 予想される移籍先としては、レオナルドSDも接触を明かしていたバルセロナが最有力と見られている。先日FWアントワーヌ・グリーズマン獲得に1億2000万ユーロ(約146億円)を投じたバルセロナにはPSGの要求する金額を支払える余裕はないと見られており、同メディアは選手の譲渡を含める必要があると伝えている。候補としてMFフィリペ・コウチーニョが挙げられているようだが、ネイマールの状況がより鮮明にならない限り取引は行われないようだ。

 いよいよ現実味が帯びてきたネイマールのバルセロナ復帰。正式なオファーはまだのようだが、移籍市場閉幕まで残り約1カ月となった今、世紀のビッグディールは成立するのだろうか。(Goal.com)