2019.7.14 17:12

バルサ、ネイマール獲得へ3選手をトレード要員に?

バルサ、ネイマール獲得へ3選手をトレード要員に?

バルサ、ネイマール獲得へ3選手をトレード要員に?

バルサ、ネイマール獲得へ3選手をトレード要員に?【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)FWネイマール獲得を目指すバルセロナが、3名の選手を契約に含もうとしているようだ。スペイン『マルカ』が報じた。

 2017年夏に史上最高額の移籍金2億2200万ユーロ(現在のレートで約270億円)でバルセロナからPSGに移籍したネイマール。しかし、その“世紀の移籍”から2年が経ち、現在は再びバルセロナに戻る可能性が伝えられている。

 とはいえ、PSGが獲得時以上の移籍金を要求しているとも伝えられている。『Bild』を基にした情報によれば、それを賄うためにバルセロナは新加入したFWアントワーヌ・グリーズマンとポジションが被ると思われるMFフィリペ・コウチーニョもしくはFWウスマーヌ・デンベレの内1人に加え、DFネウソン・セメドとDFサミュエル・ウムティティの計3名をフランス王者に差し出す可能性があるようだ。

 バルセロナ在籍時には、FWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレスと共に“MSN”と呼称される攻撃ユニットを形成し、“世界最強の3トップ”の一角に数えられたネイマール。ブラジルのスターが古巣に帰還することはあるのだろか。(Goal.com)