2019.7.13 21:25

仙台、シュミットを勝利で送り出せず…鹿島がセルジーニョ2でリーグ戦3連勝

仙台、シュミットを勝利で送り出せず…鹿島がセルジーニョ2でリーグ戦3連勝

特集:
シュミット・ダニエル
仙台、シュミットを勝利で送り出せず…鹿島がセルジーニョ2でリーグ戦3連勝

仙台、シュミットを勝利で送り出せず…鹿島がセルジーニョ2でリーグ戦3連勝【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第19節が13日に行われ、ベガルタ仙台と鹿島アントラーズが対戦した。

 公式戦ここ5試合で4勝を手にしている仙台と、安部裕葵がバルセロナへと旅立った鹿島。仙台はGKシュミット・ダニエルがシント=トロイデン移籍前最後のゲームとなるが、月間最優秀選手にも選ばれたシマオ・マテは負傷で欠場。一方の鹿島も鈴木優磨ら負傷者は少なくないが、白崎凌兵、土居聖真、セルジーニョなどが先発した。

 試合は立ち上がりから鹿島がボールを支配。仙台は低い位置でボールを失うシーンが目立ち危機にさらされる。10分には土居がスルーパスに抜け出しシュートを放つが、シュミット・ダニエルが足に当ててセーブ。仙台は事なきを得る。

 それでも流れは鹿島のまま。すると16分、右サイドからのクロスが逆サイドまで流れると、小池裕太がダイレクトで見事な折返し。これをセルジーニョが合わせ、鹿島が先制に成功する。

 なおもペースは鹿島。強烈なシュートでシュミット・ダニエルにセーブを強いていくと、コーナーキックから最後は町田浩樹が押し込むシーンもあったが、オフサイドで追加点は認められず。逆に仙台はセットプレーから好機を作るも、クォン・スンテの好守の前にゴールを割れない。

 すると前半終了間際、右サイドのクロスにシュミット・ダニエルが弾いたところをセルジーニョが押し込んで、鹿島が貴重な追加点を奪って前半を終える。

 さらに、後半に入った67分には、ヘディングシュートをシュミット・ダニエルが弾いたところを、白崎が押し込んで決定的な3点目。勝負を決定づける。75分には土居がクロスに合わせ、4-0に。

 結局、鹿島が力の差を見せつけ、リーグ戦3連勝。仙台はシュミット・ダニエルの移籍前ラストマッチとなったが、大敗に終わっている。(Goal.com)

試合結果へ勝敗表へ

  • 仙台-鹿島前半、攻め込む仙台・蜂須賀(手前右)=ユアスタ
  • 仙台-鹿島前半、先制ゴールを決め駆けだす鹿島・セルジーニョ=ユアスタ
  • 前半、先制ゴールを決める鹿島・セルジーニョ