2019.7.14 21:00

【試合結果】川崎が首位FC東京に3発快勝、湘南逆転勝ち/J1第19節

【試合結果】

川崎が首位FC東京に3発快勝、湘南逆転勝ち/J1第19節

特集:
安部裕葵

 明治安田J1第19節第1日(13日、松本0-1磐田、サンアル)磐田が競り勝った。劣勢だった0-0の後半40分、途中出場のロドリゲスが速攻から抜け出し、ゴール左へ決勝ゴールを蹴り込んだ。松本は前田や杉本が決定機を迎えたがものにできず、終盤はミスでボールを失った。

試合結果へ勝敗表へ

仙台-鹿島 前半、先制ゴールを決め駆けだす鹿島・セルジーニョ=ユアスタ

 明治安田J1第19節第1日(13日、仙台0-4鹿島、ユアスタ)鹿島が4得点で大勝した。前半16分、小池の左折り返しからセルジーニョが先制。前半終了間際にもセルジーニョがこぼれ球を押し込んで加点した。後半は白崎、土居が決めて突き放した。仙台はサイドを崩されて失点を重ねた。

試合結果へ勝敗表へ

後半、シュートを放つ横浜M・遠藤。仲川に当たり追加点となる=日産スタジアム

 明治安田J1第19節第1日(13日、横浜M3-1浦和、日産ス)横浜Mが快勝した。前半38分に高い位置で奪い、縦パスを受けた遠藤が先制。後半14分には遠藤のシュートが仲川に当たって追加点となり、終盤にはエジガルジュニオがPKで加点した。浦和は後半に攻勢に転じたが1点止まり。

試合結果へ勝敗表へ

前半、シュートを放つG大阪・食野亮(左)=パナスタ

 明治安田J1第19節第1日(13日、G大阪1-0清水、パナスタ)G大阪が試合終盤に決勝点を奪って競り勝った。雨の中の戦いで互いに詰めを欠く展開が続く中、後半43分に右からの攻めで相手のクリアミスを矢島が蹴り込んだ。清水はドウグラスを中心に攻めたが、ゴール前での精度が低かった。

試合結果へ勝敗表へ

C大阪-名古屋 前半、ゴールを決め喜び駆けだすC大阪・丸橋=ヤンマー

 明治安田J1第19節第1日(13日、C大阪3-0名古屋、ヤンマー)C大阪が3得点で快勝。前半22分に右クロスを丸橋が左足のボレーで決めて先制し、後半33分に高木、試合終了間際にはブルーノメンデスが加点した。名古屋は後半に攻撃選手を投入して反撃に出たが、相手の堅い守備を崩せなかった。

試合結果へ勝敗表へ

 明治安田J1第19節第1日(13日、大分2-1札幌、昭和電ド)大分が少ない好機を生かして逆転勝ちした。先制された3分後の前半23分、オナイウが左クロスを頭で決め同点。後半30分に再びオナイウが決め、勝ち越した。札幌は相手の2倍以上の11本のシュートを放ったが、1点止まりだった。

試合結果へ勝敗表へ

広島に敗れ、肩を落とす鳥栖の(右から)金崎、フェルナンドトーレスら=駅スタ

 明治安田J1第19節第1日(13日、鳥栖0-2広島、駅スタ)広島が快勝。前半からじっくりと組み立てて支配し、後半30分、FKから折り返しを荒木が押し込んで均衡を破る。5分後にはドリブルで持ち込んだハイネルが加点した。鳥栖はFW金崎らの個人技を中心に攻めたが、決定力を欠いた。

試合結果へ勝敗表へ

試合に勝利し、喜び合う川崎イレブン=味の素スタジアム(撮影・蔵賢斗)

 明治安田J1第19節最終日(14日、FC東京0-3川崎、味スタ)川崎が攻守に圧倒し、3ゴールで快勝した。前半20分、左CKから小林が頭で先制。後半9分に小林の折り返しを斎藤が押し込み、同24分には阿部が鮮やかなミドルシュートを決めた。FC東京は球際で押され、得意の速攻も不発。

試合結果へ勝敗表へ

神戸に勝利し、喜ぶ梅崎(左端)ら湘南イレブン=BMWスタジアム

 明治安田J1第19節最終日(14日、湘南3-1神戸、BMWス)湘南が後半に3点を挙げ逆転勝ち。24分に山崎が右クロスに詰め、5分後に杉岡が右足でミドルシュートを決め勝ち越し。33分にはフレイレがFKを頭で合わせた。神戸は前半20分に古橋が先制したが、後半は守備が乱れた。

試合結果へ勝敗表へ