2019.7.12 12:21

J1月間MVPはシマオ・マテが初受賞!「躍進仙台のブラックホール」と絶賛

J1月間MVPはシマオ・マテが初受賞!「躍進仙台のブラックホール」と絶賛

J1月間MVPはシマオ・マテが初受賞!「躍進仙台のブラックホール」と絶賛

J1月間MVPはシマオ・マテが初受賞!「躍進仙台のブラックホール」と絶賛【拡大】

 Jリーグが11日、6月度の「2019明治安田生命Jリーグ KONAMI月間MVP」を発表。J1はベガルタ仙台のDFシマオ・マテが初受賞を果たした。

 6月のリーグ戦を全勝で切り抜けた仙台。そのなかでシマオ・マテは、チームの堅守を支え上位浮上のキーマンとなり、チームの復調に大きく貢献した。

 選出理由について各委員は「抜群の存在感」(原博実委員)「躍進仙台のブラックホール。敵のエースを丸ごと呑み込み、連勝の大立者に」(北條聡委員)と絶賛の言葉を寄せた。

 受賞にあたりシマオ・マテは「大変うれしく思います。神さま、チームメート、スタッフ、ファン、サポーターのみなさん、家族に感謝します。まわりの方々の支えがなければ、受賞することはできませんでした。この賞はクラブに関わるすべての人たち全員の努力の成果だと思います。私たちはさらに強くなれるはずです。力を合わせて、これからも共に戦いましょう。日頃からのみなさんの熱いご声援に感謝いたします。カニマンボ(ありがとうございます)」と今後の活躍も誓った。

 なお、J2は徳島ヴォルティスのMF岩尾憲、J3はロアッソ熊本のFW北村知也がそれぞれ初受賞を果たした。

 受賞選手にはクリスタルトロフィーと、賞金としてJ1は30万円、J2は20万円、J3は10万円が授与される。(Goal.com)