2019.7.11 23:46

ジューレかフンメルスか…ロイス、ドイツ最高のDFで見解

ジューレかフンメルスか…ロイス、ドイツ最高のDFで見解

ジューレかフンメルスか…ロイス、ドイツ最高のDFで見解

ジューレかフンメルスか…ロイス、ドイツ最高のDFで見解【拡大】

 ドルトムントのマルコ・ロイスが、ドイツ最高のDFについて自身の見解を明かしている。ドイツ誌『シュポルト・ビルト』が報じた。

 ドルトムントは今夏、BミュンヘンからDFマッツ・フンメルスが復帰。かつての仲間と再び同僚となったことについてロイスは「僕らはマッツに多くを望んでいる。確かなパーソナリティを持つ選手がチームに何人かいれば、常に助けになるだろう」と話している。

 また、ドイツ最高のDFについても言及。近年、バイエルンのドイツ代表DFニクラス・ジューレが国内最高との評価を手にしているが、ロイスは依然としてフンメルスもトップクラスであると主張する。

 「2人とも素晴らしいCBだ。ニクラスのほうがもしかすると少し速いかもしれないけど、マッツは攻守において良い眼を持っている」

 今夏はフンメルスの他、ユリアン・ブラントやトルガン・アザールなど大型補強に成功したドルトムント。ロイス自身も「目標はリーグ、カップ、チャンピオンズリーグでもっと上を狙うこと」と語るなど、新シーズンの躍進に期待を寄せている。(Goal.com)