2019.7.10 22:11

PSG・ムバッペ、将来は何処へ…レオナルドSD「契約延長は約束できない」

PSG・ムバッペ、将来は何処へ…レオナルドSD「契約延長は約束できない」

 パリサンジェルマン(PSG)のスポーツディレクター(SD)を務めるレオナルド氏が、キリアン・ムバッペ(20)との契約に関して確実なことは言えないと、フランス『パリジャン』に語った。

 昨年夏にはフランス代表としてロシア・ワールドカップ(W杯)制覇を成し遂げ、改めて規格外の才能を見せつけたムバッペ。クラブレベルでも、2018-19シーズンには公式戦43試合39ゴール17アシストと圧倒的な成績を残している。

 レオナルドSDもムバッペのパフォーマンスに満足しており、当然ではあるものの、最重要選手の1人として認識していると口にした。

 「彼が私たちにとって優先される人物であるということに疑いの余地はない」

 「非常にカリスマ性があり、ファンからも愛されている。チームの中に彼のような選手がいることは重要なことだ」

 その反面、現時点で超一流選手としての実力を示しつつ将来性も兼ね備えるムバッペに熱視線を向けるクラブは少なくない。今夏にはRマドリードからの関心が繰り返し報じられている。

 しかし、レオナルドSDは2022年6月まで残す契約の延長について問われると、以下のように明確な返答を避けた。

 「2つの理由があり、私が(ムバッペとの契約更新を)約束することは決してない」

 「まず、私はこのクラブで行われるすべてのことに責任を負う立場ではない。そして次に、確証も無しに約束し、それを放棄してしまいたくないんだ」(Goal.com)