2019.6.15 07:15

C・ロナが感謝のメッセージ「最高の瞬間と樹立した新記録は忘れない」

C・ロナが感謝のメッセージ「最高の瞬間と樹立した新記録は忘れない」

C・ロナが感謝のメッセージ「最高の瞬間と樹立した新記録は忘れない」

C・ロナが感謝のメッセージ「最高の瞬間と樹立した新記録は忘れない」【拡大】

 ユベントスFWクリスティアーノ・ロナウドが、2018-19シーズンを終えて感謝のメッセージを綴っている。

 昨夏に9年間過ごしたRマドリードを離れ、ユベントスに加入したC・ロナウド。イタリア初挑戦となったが、チームトップとなる21ゴールを挙げ、前人未到のセリエA8連覇達成に大きく貢献した。またポルトガル代表としては、ネーションズリーグ(NL)決勝トーナメントから出場し、準決勝スイス戦ではハットトリックを達成。チームを初代王者に導いている。

 34歳となった今でも衰え知らずの活躍を見せたC・ロナウド。長かったシーズンを終え、自身のインスタグラムにサポーターへ感謝のメッセージを綴った。

 「忘れられないシーズンだった! 新たな経験、巨大なクラブ、エキサイティングな街、記録更新に3つのタイトルだ! ユベントスのファンに感謝したい。僕を素晴らしい形でイタリアに歓迎してくれた。僕らの勝利において、君たちは重要なパートだよ!」

 「そして世界中のファンのみんな、特にポルトガルが歴史的なタイトルを獲得するために後押ししてくれたポルトガルのみんなに感謝している。君たちは僕のハートの中の特別な場所にあるよ!」

 そして、「個人的にも、2019年にこれまで経験した最高の瞬間と新たな記録を樹立したことは忘れない」とし、自身が2018-19シーズンに達成した記録を綴った。以下、C・ロナウドがインスタグラムで紹介したもの。

 ・イタリア・スーパーカップでの決勝点。セリエA優勝、ベスト11、21ゴール

 ・NL優勝、ハットトリック

 ・チャンピオンズリーグにおいて100勝、125ゴールに到達した最初の選手

 ・UEFAのタイトルを10個獲得した最初の選手

 ・代表チームのすべての決勝トーナメントにおいてゴールを挙げた最初の選手(W杯、EURO、コンフェデレーションズカップ、NL)

 ・2004年~2019年まで代表チームが参加した決勝トーナメントで10大会連続ゴールを挙げた最初の選手

 最後には「また近いうちに会おう! 一緒に新たな信じられないような征服をするために戦おう! 僕はみんなを頼りにしている」とし、来季への意気込みを示した。

 35歳を迎えるC・ロナウドだが、未だ勝利への欲求が枯れることはないようだ。