2019.6.14 21:15

広島がD・ヴィエイラ&稲垣弾で快勝!湘南リーグ3連敗

広島がD・ヴィエイラ&稲垣弾で快勝!湘南リーグ3連敗

広島がD・ヴィエイラ&稲垣弾で快勝!湘南リーグ3連敗

広島がD・ヴィエイラ&稲垣弾で快勝!湘南リーグ3連敗【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第15節のサンフレッチェ広島vs湘南ベルマーレが14日にエディオンスタジアム広島で開催された。

 ここまで6勝2分け6敗で8位に位置する広島と、同5勝2分け7敗で11位の湘南が相まみえた。GK大迫敬介がコパ・アメリカに参戦している広島は、0-1で敗れた前節の北海道コンサドーレ札幌戦から5選手を変更。一方、杉岡大暉がフル代表に招集されている湘南は、1-2で敗れた前節の横浜F・マリノス戦から7選手を変更した。

 試合は立ち上がりから比較的オープンな展開となる。両者共にボールを奪ってから縦に早く仕掛けると、先に決定機を得たのは広島。16分、左サイド深くから柏好文が入れたクロスに正面のドウグラス・ヴィエイラが頭で合わせる。しかし、このシュートはわずかに枠の右にはずれた。

 さらに広島は32分にもゴールへ迫る。ボックス左手前で仕掛けた渡大生が右足を振り抜く。インスウィングに巻いたシュートがファーサイドのゴール右を捉えたが、これはGK秋元陽太の横っ飛びビッグセーブに阻まれた。

 広島はハーフタイム明け、前半に負傷したハイネルに代えて清水航平を投入。その後半、先に決定機を迎えたのは湘南だった。58分、右サイド深くから武富孝介が入れたグラウンダークロスにニアサイドの山崎凌吾が合わせる。これが枠を捉えるも、GK中林洋次のセーブに遭う。

 逆に広島は60分に際どいミドルシュートで相手を脅かすと、67分に先制する。ボックス左で仕掛けた森島司が武富に倒されてPKを獲得。キッカーのドウグラス・ヴィエイラが冷静にシュートを沈めて、広島が先制した。

 その後、広島は88分に左サイドを突破した森島の折り返しから正面の稲垣祥が決めて2点目。そのままリードを守り切ることに成功した広島が前節の敗戦から白星を取り戻した。一方の湘南はリーグ戦3連敗と苦しい状況が続いている。(Goal.com)

試合結果へ勝敗表へ

  • 前半、広島・ドウグラス・ヴィエイラ(FW20番)=エディオンスタジアム広島(加藤孝規撮影)
  • 前半、シュートを放つ広島・森島=エディオンスタジアム広島(撮影・加藤孝規)