2019.5.26 15:18

横浜M、磐田に快勝!リーグ戦2試合連続4得点

横浜M、磐田に快勝!リーグ戦2試合連続4得点

 明治安田生命J1第13節、横浜M-磐田(26日、日産ス)はホームの横浜Mが4-0で勝利。リーグ戦2試合連続で4得点をあげて、3連勝。勝ち点を24に伸ばした。

 この日の最高気温は32度。前半、後半ともに1度ずつ約1分間の給水時間がもうけられた。選手たちはその時間で水分を補給したり、ぬらしたタオルで首筋を冷やすなど熱中症対策を行った。

 うだるような暑さのなか、先手を取ったのは、ホームの横浜M。序盤から磐田ゴールに迫るもなかなか決めきれない状況が続いた前半40分にFWマルコスジュニオールがFW仲川からパスを受け、ペナルティーエリア手前から浮き球のパス。それを相手DFがはね返すもボールはマルコスジュニオールの足元へ。ボールを拾い、エリア内に進入し左足でシュートを放つとゴール左に決まり先制に成功。

 後半にも効果的に追加点を奪った。後半15分に自陣でパスを受けたマルコスジュニオールがカウンターを開始。敵陣中央付近まで運び、右サイドを駆け上がる仲川にパス。仲川が切り込んでDFを1人かわし、左足で追加点を奪う。その直後の同20分にはFWエジガルジュニオがPKをゴール左に決めて3点差。

 3-0の同29分にもエジガルジュニオがMF扇原の左からのパスを流し込み、この日2点目。リーグ戦2試合連続の1試合4得点。守備陣も最後まで集中を切らさず無失点。攻守に磐田を圧倒した。

試合結果へ勝敗表へ