2019.5.25 19:24

ベンゲル氏、EL決勝は現地訪れず「先約があるので…」

ベンゲル氏、EL決勝は現地訪れず「先約があるので…」

ベンゲル氏、EL決勝は現地訪れず「先約があるので…」

ベンゲル氏、EL決勝は現地訪れず「先約があるので…」【拡大】

 現地時間29日、UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝はアゼルバイジャンのバクーで、チェルシーvsアーセナルというカードで行われる。だが、この試合に元指揮官アーセン・ヴェンゲルの姿はないようだ。

 ヴェンゲルは『talkSPORT』の取材を通し、アゼルバイジャンには行かないことを明かしている。

 「ヨーロッパリーグのファイナルはおそらくTVで見ることになるだろうね。実は先約があって、その約束を尊重しないといけないんだ。だからバクーに行くことはないよ」

 「チェルシーとのファイナルはテレビで見ることになるだろうけど、チャンピオンズリーグの決勝(トットナムvsリバプール)は現地マドリードで観戦することになる」

 昨シーズン限りでアーセナル指揮官の座を退任し、ここ1年はフリーの状態で過ごしたヴェンゲル。本人は現場復帰に前向きな姿勢を見せてはいるが、監督としてスタジアムに戻るかどうかは不明だと言及している。

 「何かを競うことは人生には付きものだった。だから競争のない世界に長くいるなんて思わなかったね。最初は2~3カ月でいいと思っていたけど、いつしかそれ以上の時間が経過した」

 「もちろん、今後フットボールの現場に戻ると思う。だけど監督として戻るとは限らないし、どのポジションに就くかは正直わからないね。自分にとってまだすべきことはあると思っているけど、何らかの形で結論を下すときが近いうちにやってくるだろう」(Goal.com)