2019.5.20 21:37

長友佑都「子供を抱いて入場することは夢だった」 リーグ連覇の喜びと感謝をツイート

長友佑都「子供を抱いて入場することは夢だった」 リーグ連覇の喜びと感謝をツイート

特集:
長友佑都
日の丸を手にトルコ1部リーグの優勝を喜ぶガラタサライの長友=イスタンブール(ロイター)

日の丸を手にトルコ1部リーグの優勝を喜ぶガラタサライの長友=イスタンブール(ロイター)【拡大】

 日本代表DF長友佑都(32)=ガラタサライ=が20日、自身のツイッターを更新。リーグ連覇を決め、優勝を決めた日の写真とともに家族やファンへの感謝を綴った。

 長友はリーグ優勝を決めたチームメイトとの写真を投稿。さらに、愛妻で女優、平愛梨(34)と2ショット写真と合わせて「1年間支えてくれた妻に心から感謝。あなたのおかげで最高のシーズンになったよ。ありがとう」と連投した。盛り上がるファンの様子を動画と合わせて紹介し「Thank you for amazing fans」とツイートした後で、息子を抱き、日の丸を持ってピッチに立つ姿の写真を投稿。「子供を抱いて入場することは夢だった。いつか自分の仕事が理解できるようになったら話そう。話がっつり盛ってね。笑」とし、「まだまだ頑張らないと。またここから始まる」とこれからのさらなる活躍を誓った。

  • トルコ1部リーグ優勝を喜ぶ長友(右から3人目)らガラタサライイレブン=イスタンブール(共同)