2019.5.18 07:52

同点弾の川崎・ダミアン、ドローにも前向き「大きな意味をもたらす」

同点弾の川崎・ダミアン、ドローにも前向き「大きな意味をもたらす」

同点弾の川崎・ダミアン、ドローにも前向き「大きな意味をもたらす」

同点弾の川崎・ダミアン、ドローにも前向き「大きな意味をもたらす」【拡大】

 途中出場で貴重な同点ゴールを奪った川崎フロンターレFWレアンドロ・ダミアンは、喜びとともに振り返った。

 川崎Fは17日、明治安田生命J1リーグ第12節で名古屋グランパスと対戦。前半に1点をリードされるも、55分から出場したダミアンが同点弾を挙げ、1-1で終えている。ダミアンは自身のゴールについてこのように振り返った。

 「自分のパワーのすべてを使ってシュートを打ちに行こうとは思っていました。また、うまくそのシュートがゴールサイドのほうに転がっていったので、ゴールすることができたと思いますし、ハーフタイムでは監督のほうから『積極的にシュートを打っていこう』というふうに言われていたので、その指示通りプレーして、ゴールが生まれて良かったと思います」

 また、手にした勝ち点1については、追いついて獲得したものだけに、価値あるものと話した。

 「あのゲーム内容の中から自分たちが後から追いかける立場の状態の中で追いつくことができたっていうのは大きな意味をもたらすと思います。またあのここで勝ち点を失ってしまうと上位とも開いてしまうので少なからず勝ち点1が取れたっていうのはいい意味をもたらすんじゃないかなと思います」

 名古屋戦のドローで、川崎はリーグ戦での連勝が5でストップ。しかし。ダミアンは「負けているわけでもない」とし、「後ろを振り返るんじゃなくて、これから先も前を向いてやっていきたいと思います」と続けた。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ