2019.4.23 06:59

アタランタがナポリ撃破!CL出場権争いは大混戦に

アタランタがナポリ撃破!CL出場権争いは大混戦に

アタランタがナポリ撃破!CL出場権争いは大混戦に

アタランタがナポリ撃破!CL出場権争いは大混戦に【拡大】

 セリエAは22日に第33節が行われ、ナポリとアタランタが対戦した。

 2位ナポリが5位アタランタを本拠地スタディオ・サン・パオロに迎えた上位対決。強い雨の降る中で行われた試合は28分、マルキュイのクロスをメルテンスが押し込み、ホームのナポリが先制する。

 先制されたアタランタだったが、気落ちせず。後半開始早々にミリクのシュートをマジエッロがライン上でクリアを見せてチームを救う。その後アレハンドロ・ゴメスやドゥバン・サパタ、54分から出場したイリチッチを中心に攻撃を仕掛けると、69分に同点に。ハテブールのクロスを古巣対戦となったD・サパタが合わせ、今季21ゴール目を奪った。

 すると80分、ボックス内でGKを含めた3人をひきつけたD・サパタがパスを出すと、走り込んだパシャリッチが流し込んで逆転に成功。試合はこのまま終了し、アウェイのアタランタがナポリに2-1で勝利した。

 この結果、アタランタは勝ち点を56に伸ばし、4位ACミランと並んでいる。残り5試合となったセリエAだが、4位ACミランから8位ラツィオまで4ポイント差に5チームがひしめき合い、チャンピオンズリーグ出場権争いは大混戦となっている。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ