2019.4.17 08:11

アヤックスDFデ・リフト「僕たちはまたやったんだ」 レアルに続きユベントス撃破/欧州CL

アヤックスDFデ・リフト「僕たちはまたやったんだ」 レアルに続きユベントス撃破/欧州CL

デ・リフト、ユベントス撃破に「僕たちはまたやったんだ」/欧州CL

デ・リフト、ユベントス撃破に「僕たちはまたやったんだ」/欧州CL【拡大】

 アヤックスのキャプテン、DFマタイス・デ・リフトは、敵地でのユベントス撃破への喜びをあらわにした。

 16日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグでアヤックスは敵地でユベントスと対戦。ホームでの初戦を1-1で終えたアヤックスはこの試合、ユベントスに先制を許すもドニー・ファン・デ・ベークのゴールで振り出しに戻す。そして67分、デ・リフトがヘディングを叩き込みネットを揺らすと、これが決勝点となり、2試合合計3-2でアヤックスが準決勝進出を決めた。

 この試合で攻守にわたり活躍を見せたデ・リフトは、試合後に『Veronica TV』で「僕たちはまたやったんだ」と決勝トーナメント1回戦のRマドリード戦で見せた敵地での勝利をイタリアの地でも再現できたことを喜んだ。

 「序盤は少し難しい試合になったけれど、全体を通して僕たちはとても良かった。僕たちがこのまま勝利を続けて、この大会に勝つことができるかって? 今、準決勝進出を決めたし、この2つのラウンドで2つの優勝候補に引導を渡した。次の試合はとても難しくなると思うけれど、どのような結果になるかなんて誰にもわからないだろう?」

 Rマドリード、ユベントスと強豪を相次いで破り、下馬評を覆してのベスト4進出を決めたアヤックスのCLでの旅はどこまで続くのだろうか。(Goal.com)