2019.4.17 21:14

ポグバ生かすためには?フリット氏「周りが環境作る必要ある」

ポグバ生かすためには?フリット氏「周りが環境作る必要ある」

ポグバ生かすためには?フリット氏「周りが環境作る必要ある」

ポグバ生かすためには?フリット氏「周りが環境作る必要ある」【拡大】

 現役時代にACミランやチェルシーで活躍したルート・フリット氏が、マンチェスターUのMFポール・ポグバが活躍するためには周囲のクオリティーを高める必要があると主張した。

 マンチェスター・Uは16日、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝セカンドレグのバルセロナ戦に臨み、0-3と完敗。2戦合計スコアを0-4で大会から姿を消すこととなった。

 敵地での一戦では、マンチェスター・Uはバルセロナを倒すだけのパフォーマンスを発揮することができておらず、攻撃面で多くを期待されたポグバもインパクトを残せなかった。しかし、フリット氏は「ポグバは今でも良い選手だが、周りに(適切な)選手たちがいる必要がある」と『beIN Sports』に語り、フランス代表MFの活躍は周囲次第だと主張した。

 「ポグバは良い環境の中で輝く。それは彼ら(周囲の選手たちやフロント)が作る必要のあるものだ。もし残留するのであればね」

 「彼は素晴らしい選手で、私はそれを見てきた。持っていないものがあるとすれば、それは中盤の選手らしい身長だ。あれ程長い脚を持っているが、最近の中盤の選手たちはみんな小さい」

 そして対戦相手のバルセロナMFセルヒオ・ブスケツと比較しつつ、周囲との関係が選手のプレーに最も影響すると説いている。

 「もし彼がブスケツのようにプレーできるのであれば、それはファンタスティックだ。だが、ブスケッツは周囲の選手たちのためにもあのプレーしかできない。彼をスウォンジーに入れてもボールに触れないだろう」

 「それ(プレースタイル)は、どこでプレーするのか、どんな種類の選手たちとプレーするかによって変わってくるんだ」(Goal.com)