2019.4.9 13:39

ユーヴェFWがアヤックス戦へ意気込み「CLは誰にでも勝つチャンスがあり、戦闘だ」

ユーヴェFWがアヤックス戦へ意気込み「CLは誰にでも勝つチャンスがあり、戦闘だ」

ユーヴェFWがアヤックス戦へ意気込み「CLは誰にでも勝つチャンスがあり、戦闘だ」

ユーヴェFWがアヤックス戦へ意気込み「CLは誰にでも勝つチャンスがあり、戦闘だ」【拡大】

 ユベントスに所属するイタリア代表FWフェデリコ・ベルナルデスキが、UEFAの公式サイトのインタビューに応じ、チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝アヤックス戦へ向けて意気込みを語った。

 悲願のCL優勝を目指すユベントスは10日、準々決勝アヤックス戦のファーストレグに敵地で挑む。ユベントスのファンタジスタは、決勝トーナメント1回戦で強豪Rマドリードを倒したオランダ勢との一戦へ向けて、意欲を見せた。

 「アヤックスは若いチームだが、才能ある選手が多く、良いプレーを見せている。偉大なアスリートであり、非常に強い。彼らのクオリティには、十分に警戒しなければならない。CLでは、どのチームも隙を見せない。僕らが願う結果をつかむためには、最高の2試合をしなければならない。マドリードで彼らが成し遂げたことには、誰もが驚いた。だがこれこそがCLなんだ。対戦相手がどのチームであろうと、すべてのチームに勝つチャンスがある。毎試合が戦闘だ」

 「もし大会で優勝することができれば、最高だろう。だが準々決勝へたどり着けたこと自体も素晴らしいし、名誉だし、誇りに思う。今後、どうなるかは誰にも分からない。決勝まで進むことができるかもしれない。だが目の前の1試合に集中することが重要だと思う。あまり先を見過ぎてはならない」

 ■ファンやクラブのために忘れられない夜を

 ユベントスは、Aマドリードとの決勝トーナメント1回戦において、ファーストレグを0-2で落とし、劣勢に立たされながらもセカンドレグでの逆転(2試合合計スコア3-2)に成功した。ベルナルデスキは、アトレティコ戦のような奇跡の再現を願っている。

 「本当に完璧な夜だった。単純に凄い夜だった。僕もその一員となり、ユベントスの歴史にほんのわずかながらも書き残すことができたことを誇りに思う。だが今後、歴史をもっと書き加えていけるはずだと思う。アヤックスとの真の戦いが待っている。サポーターやクラブのためにも、アトレティコ戦の夜のような忘れられない時間を過ごせるように挑戦するつもりだ」