2019.4.8 00:19

昌子フル出場のトゥールーズ、ハリル氏指揮のナントに無失点勝利

昌子フル出場のトゥールーズ、ハリル氏指揮のナントに無失点勝利

特集:
昌子源
ハリル監督解任
昌子フル出場のトゥールーズ、ハリル氏指揮のナントに無失点勝利

昌子フル出場のトゥールーズ、ハリル氏指揮のナントに無失点勝利【拡大】

 リーグ・アン第31節が7日に行われ、トゥールーズはナントと対戦した。

 前節、パリサンジェルマンに敗れた14位のトゥールーズは、15位ナントを迎え撃った。トゥールーズDF昌子源はナントのヴァイッド・ハリルホジッチ監督とフランスで再会を果たすことになった。

 試合は17分、ナントMFアンドレイ・ジロットが踏みつけで一発退場に。ホームのトゥールーズが早い時間から数的優位に立つ。

 さらに判定がトゥールーズを後押しし、26分には微妙な判定でPKを得る。しかし、マルク・グラデルのキックは、ナントGKチプリアン・タタルシャヌが見事にストップ。均衡は保たれる。逆にナントはFKからバーに当てる好機を作るなど、一進一退の攻防が続く。

 後半に入ると、トゥールーズがさらに押し気味に。すると55分、セットプレーから最後はDFイシアガ・シラが頭で押し込み、ついに先制点を奪う。

 その後も数的優位に立つトゥールーズが攻め立てるも、追加点を手にできずにいると、時間の経過とともにナントが反撃へ。終盤はナントが最後の力を振り絞って勝負に出るも、1-0のまま終了。トゥールーズが3ポイントを積み上げている。(Goal.com)

試合結果へ