2019.4.5 05:02

浦和、ホーム初勝利だ!新加入・山中が古巣の“弱点”を槙野に伝授

浦和、ホーム初勝利だ!新加入・山中が古巣の“弱点”を槙野に伝授

今季ホーム初勝利へ。浦和のDF槙野が、DF山中を通じて横浜Mを丸裸にする。(撮影・宇賀神隆)

今季ホーム初勝利へ。浦和のDF槙野が、DF山中を通じて横浜Mを丸裸にする。(撮影・宇賀神隆)【拡大】

 J1浦和のDF槙野智章(31)が4日、さいたま市内での非公開練習後、5日の横浜M戦(埼玉)での今季ホーム初勝利を誓った。

 「大事な試合を前に彼が、横浜の嫌がるプレーなどを教えてくれた。いけるでしょう」

 力を込めた。「彼」とは横浜Mから今季移籍したDF山中亮輔(25)。古巣との対戦を前に、山中は「マリノスの戦い方は熟知している。スカウティングで助けたい」ときっぱり。槙野は「向こうは引いて守ったりはしないはず」と伝授された一端を明かし、前掛かりになる相手DFの裏をしつこく突く攻撃をほのめかした。

 2人は日本代表でも一緒にプレー。新加入の山中との連係についても、槙野は「何の心配もしていない」と自信を示す。

 「ブーイングは覚悟。相手どうこうより、勝利に貢献したい」と山中。浦和は今季のホームでのリーグ戦は1分け1敗。3試合目の正直で、勝ち点3を奪う。 (宇賀神隆)

  • 浦和・今季J1成績