2019.3.22 13:24

イチローへサッカー界からも称賛続々

イチローへサッカー界からも称賛続々

イチローへサッカー界からも称賛続々

イチローへサッカー界からも称賛続々【拡大】

 現役引退を発表したマリナーズのイチロー選手へ、サッカー界からも敬意を表するメッセージが相次いだ。

 1992年のプロデビュー以降、日本、そしてアメリカでキャリアを送ってきたイチロー。2004年にメジャーリーグにおける1シーズンの最多安打記録(262)や10年連続200安打達成など、数々の記録を打ち立てた。

 そんなイチローは、21日に東京ドームで行われたアスレチックとの試合を最後に引退を表明。試合後に記者会見を開き、惜しまれつつプロキャリアを終えることとなった。

 野球界のレジェンドの引退には、サッカー界からも敬意を表するコメントが続いている。バイエルン公式ツイッターアメリカ版は、そのキャリアを称賛している。

 「違うスポーツだということはわかっている。だが、イチローの偉業は讃えなければならない。信じられないようなキャリア、おめでとう。そして、新たな章へ幸運を」

 また、シャルケ日本語公式ツイッターも「競技は違えど世界スポーツ史に名を残す日本人選手です。イチロー選手現役生活お疲れ様でした」と称えるメッセージを送った。

 セレッソ大阪FW都倉賢も、自身のツイッターに「イチローさんお疲れ様でした。イチローさんの活躍にどれだけの人が勇気をもらったか。イチローさんの真似してどれだけの人が毎日カレーを食べたか。イチローさん沢山の感動をありがとうございました。いつかはくると思っていたけど、いざきたらさみしいな。本当にお疲れ様でした!(原文ママ)」と投稿。日本が誇るスポーツ界の伝説に、賛辞を送った。(Goal.com)