2019.3.17 19:24

D・コスタが語る、C・ロナウドがクラブに与えた恩恵「ユーベのすべてを変えた」

D・コスタが語る、C・ロナウドがクラブに与えた恩恵「ユーベのすべてを変えた」

D・コスタが語る、C・ロナウドがクラブに与えた恩恵「ユーベのすべてを変えた」

D・コスタが語る、C・ロナウドがクラブに与えた恩恵「ユーベのすべてを変えた」【拡大】

 ユベントスのMFドウグラス・コスタが、YouTubeチャンネル『デ・ソラ』でクリスティアーノ・ロナウドについて語った。

 ユベントスは12日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグでAマドリードと対戦。ファーストレグを0-2で敗戦し、後がない状況となっていたが、今季クラブに加入したロナウドがハットトリックの活躍を見せ3-0で勝利。逆転で準々決勝進出を決めた。コスタはロナウドの加入がクラブにとって大きなプラスになったと語っている。

 「僕たちはチームメイトを互いに愛する必要があるんだ。僕ら全員がチームでの居場所を探しているからね。でもクリスティアーノはここに来てすぐに、すべての人に勝利したんだ。彼はシンプルだよ。勝利を好み、ハードワークする男だ。ユベントスは彼のようなメンタリティを持った選手を探していたし、彼は多くのことを僕たちに与えてくれた」

 「彼がここに来たとき、『世界一の選手がやってくるなんて本当か?』と思ったよ。彼が到着するとすぐに、クラブはすべての面で改善した。クリスティアーノの貢献は目を見張るよ」

 ロナウドは今季ユベントスに加入して、全公式戦で24ゴールをあげ、初挑戦となるセリエAでも19得点をマークしている。

 「彼は毎週のように得点を決めて、多くのファンをスタジアムに連れてきた。僕たちは彼と一緒に勝利を勝ち取りたい。彼と一緒に歴史を作るんだ」

 「彼は際立っているし、常にハードワークだ。それにいつも僕たちとともにいる」

 ユベントスは抽選の結果、CL準々決勝でアヤックスと対戦することとなっている。(Goal.com)