2019.3.17 12:04

CLアトレティコ戦のヒーロー、C・ロナウドはジェノア戦欠場へ

CLアトレティコ戦のヒーロー、C・ロナウドはジェノア戦欠場へ

CLアトレティコ戦のヒーロー、C・ロナウドはジェノア戦欠場へ

CLアトレティコ戦のヒーロー、C・ロナウドはジェノア戦欠場へ【拡大】

 ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督は、クリスティアーノ・ロナウドをジェノア戦に起用しないことを認めた。

 12日の3-0で勝利したチャンピオンズリーグのAマドリード戦でハットトリックの大活躍を見せ、2試合合計3-2の大逆転に大きく貢献したロナウド。大一番から5日後の17日に行われるジェノア戦を前に、ワールドカップ以来となるポルトガル代表に招集され、インターナショナルブレイク中に休みを取ることのできないエースに休養を与えることをアッレグリ監督が明かした。

 「クリスティアーノには休養が必要で、ジェノア戦ではプレーしない。今年、クリスティアーノは本当に多くの試合でプレーしている。我々は話をして、これから迎えるチャンピオンズリーグの試合までの管理についての私の考えを彼は理解してくれた」

 2月に34歳の誕生日を迎えたロナウドは、今シーズンの全公式戦36試合に出場して24ゴールをマークするなど大車輪の活躍を見せる。しかし、すでにベテランの域に入っていることもあり、今後に迎える重要な試合に良い状態で臨めるようアッレグリ監督なりの計らいのようだ。

 また、ロナウドの他にもジョルジョ・キエッリーニとフレイズ・マトゥイディにも休養を与えると話した同指揮官は、ジェノア戦に向けて「計算上、スクデットまで5試合でしか勝利を逃すことができない。ジェノアとの最初の試合(10月の1-1で終わった一戦)で、我々はポイントを落とした。明日は彼らのホームだから難しい試合になりそうだ」とコメントを残した。(Goal.com)