2019.3.17 16:11

鹿島が伊藤2発&レアンドロ復帰弾で連勝!札幌は鈴木武蔵が不発、苦手克服ならず

鹿島が伊藤2発&レアンドロ復帰弾で連勝!札幌は鈴木武蔵が不発、苦手克服ならず

鹿島が伊藤2発&レアンドロ復帰弾で連勝!札幌は鈴木武蔵が不発、苦手克服ならず

鹿島が伊藤2発&レアンドロ復帰弾で連勝!札幌は鈴木武蔵が不発、苦手克服ならず【拡大】

 明治安田生命J1リーグは17日に第4節が行われ、鹿島アントラーズがアウェイで北海道コンサドーレ札幌に3-0で快勝。リーグ戦2連勝をマークした。

 前節、ホーム開幕戦で清水エスパルスに5発大勝を収めた札幌は、その清水戦と同じメンバーで臨む。日本代表初選出を果たした鈴木武蔵、清水戦4発のアンデルソン・ロペスが先発メンバーに名を連ねた。

 対する鹿島も、前節の湘南ベルマーレ戦と同じメンバーでスタート。こちらも日本代表に初招集された安西幸輝がスタメンに入った。

 試合は12分、アウェイの鹿島は、レオ・シルバのスルーパスのクリアボールを収めた伊藤翔がドリブルで突破。右足でループシュートを放つと、これが決まり、鹿島が先制に成功した。

 さらに23分、安西が左サイドを突破すると、走り込んでいた伊藤にスルーパスを供給。これに反応した伊藤が左足でシュートを放つと、これが決まり、鹿島が早い時間帯に2点のリードを奪った。

 後半に入ると札幌は鈴木、チャナティップが決定機を迎えるが決めることができず。鹿島もリードしたものの、攻撃の手を緩めず。76分にドリブルでPA内に進入したレアンドロが、右足シュート。これがゴールに吸い込まれ、鹿島が試合を決定づける3点目を奪取した。

 札幌は85分に、左CKから鈴木がヘディングシュート。これにA・ロペスがコースを変えて押し込み、1点を返したが反撃もここまで。鹿島がアウェイで3発快勝で連勝をマーク。対する札幌はホーム連戦で通算対戦成績14試合でわずか1勝の苦手・鹿島を克服できず。手痛い黒星を喫している。(Goal.com)

試合結果へ