2019.3.16 11:52

レアル復帰のジダン監督、今夏の補強への布石か?「ムバッペのコーチをしたい」

レアル復帰のジダン監督、今夏の補強への布石か?「ムバッペのコーチをしたい」

レアル復帰のジダン監督、今夏の補強への布石か?「ムバッペのコーチをしたい」

レアル復帰のジダン監督、今夏の補強への布石か?「ムバッペのコーチをしたい」【拡大】

 Rマドリードに復帰することが決まったジネディーヌ・ジダン監督は、獲得が噂されるキリアン・ムバッペについて口を開いた。

 11日、今シーズンの低迷を受け、Rマドリードは2度目の監督交代を決断。昨年10月にフレン・ロペテギ監督の後任としてBチームから昇格したサンティアゴ・ソラーリ監督との契約解除を発表し、10カ月前に退任したジダン監督と再契約を結んだ。

 クリスティアーノ・ロナウドが昨夏に退団して以降、代役が見つからなかったことが低迷の引き金になっていると考えられている中、Rマドリードが今夏の移籍市場でパリサンジェルマンのネイマールとムバッペの獲得に動くのではないかと頻繁に報じられている。そんな中、ジダン監督はPSGの2大スター獲得について問われ、コメントを残した。

 「ネイマールかムバッペ? 私のチームにいない選手たちについて話すつもりはない。ただ、全ての良い選手のコーチをしたいように、ムバッペと仕事をしたいと考えている。しかし、今はこの話をするタイミングではない」

 また、ジダン監督の復帰で状況がさらに悪い方向へと向かうのではないかと考えられているギャレス・ベイルへの待遇についても明かした。「ベイルのシーズンについて話すつもりはない。ただ、これから11試合を戦うことになり、他の選手たちと同様にギャレスへも信頼を置くことになるはずだ。ギャレスは明日の試合に向けて準備ができている」

 今夏の補強や主力の去就についてなどさまざまなことに注目が集まる中、ジダン監督は復帰戦となる16日のセルタ・デ・ビーゴ戦でどのような采配を見せるのだろうか。(Goal.com)