2019.3.15 18:44

バルサ・デンベレが負傷離脱、欧州CL準々決勝欠場か

バルサ・デンベレが負傷離脱、欧州CL準々決勝欠場か

バルサ・デンベレが負傷離脱、欧州CL準々決勝欠場か

バルサ・デンベレが負傷離脱、欧州CL準々決勝欠場か【拡大】

 バルセロナは14日、同クラブのフランス代表FWウスマーヌ・デンベレが3~4週間にわたって離脱することを発表した。

 デンベレは、13日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ラウンド16セカンドレグのリヨン戦に途中出場。86分にチーム5点目のダメ押し弾を挙げて試合終了までプレーしたものの、負傷が判明していた。14日に行われた検査の結果、デンベレは大腿二頭筋を損傷していたとのことで、3~4週間の離脱が見込まれている。

 デンベレは今シーズン、公式戦35試合に出場して14得点8アシストを記録。バルセロナは、次節のベティス戦(17日)後、インターナショナルマッチウィークを挟んで、エスパニョール(30日)、ビリャレアル(4月2日)、そしてAマドリード(同6日)との大一番を控える。

 さらに、4月9日/10日にはCL準々決勝ファーストレグを迎えることになるが、デンベレはそのすべての試合を欠場する可能性が出ている。(Goal.com)